自衛隊の多国籍軍参加と恋の危険さを考える


長い(・_・ゞ-☆ けど同じことがぐるぐる回ってるだけ

新しい自民党のポスターができたみたいやなぁ。

「この国を想い この国を創る」

ほんまにこの国のことが大切で大切で、うまいことやっていきたい、って感じやなぁ。

「想う」って言葉は、思いやりって感じでいいな。

国のことを想うは良いことやけど、大事に想うからこそ、いらんことする、ってこともあるなぁ、とか思う。

俺はひねくれ者やなぁ。(´д`)

大好きな彼女が「お金ためてバッグを買いたい」って言うのを聞いて、「よっしゃ!買ったる!」って彼女のことを想って買ってあげたら、「自分でためたお金で買うのが良かったのに、でも嬉しい」とギクシャクしたり、

彼女が「嫌いな男友達がいる」って言うのを聞いて、「よっしゃ!やっつけたる!」って彼女のことを想って男友達をやっつけたら、「そんなことしてほしくなかったのに、嫌いやけど大事な友達」と怒られたり、

彼女のことを想って良い事やったつもりやのに、実はありがためいわくやったっていうことあるやんなぁ。

(・_・?)あるかな?

でも彼女のことを想うっていうのは、すごい大事で良いことやなぁ。

想うってことは大事やけど、行動はどうかよくわからんな。

ところで、自衛隊が多国籍軍に入るらしい。

イラクの治安が悪いから、治安を良くしてあげる。それが国際社会に貢献するってことや。そんな良いことしてあげるんやけど、問題があるらしい。

こっちは良いことやと思ってるけど、ありがためいわくかもしれないし、

あと、日本の法律ではやったらあかんことをやってしまうことになるかもしれないんやって。

もちろん治安悪い所やから、いつ殺されるか分からなくて身体が危ないしなぁ。

良いことをするはずなんやけどなぁ。

そういえば、例えばイラク戦争やったら、

イラクは危ない兵器持ってるからやっつけておこう、独裁政治でかわいそうやからイラク人たちを解放してあげよう、それが世界のみんなをテロから救うことにもなる、良い事をやってあげるんだ!

って良い事してくれるのはありがたいんやけど、そのためにイラク人がたくさん死ぬんなら、イラク人からしたら迷惑極まりないな。

ってことがあったなぁ。

戦争ってだいたい「自分は良いことしてあげてる」って言うけど、迷惑だらけなんやなぁ。

人殺しにいらん金使って、その金でこっちの人助けしてくれ!って人もいるやろうし。

イラク人のためにとか、世界のためにとか、そういう想いはものすごい大事で良いことやんな。

想いがあるから世界がうまくいくもんなぁ。

そんな戦争のこと言ったけど、戦争が終わった後の治安が悪いのを良くしようっていう活動は戦争とはまた別で、やっぱり良い事なんちゃうか?という気もして、よくわからんな。

例えばイラク人にとって、治安よくしてくれたら嬉しいかもしれないし、多国籍軍に抑圧されてるようで嫌かもしれないし、

例えば自衛隊員が死んだら、よく貢献したというのもあるやろうし、家族にしたら貢献もくそもあるかい、お父さんを返せ!となるかもしれないし、

誰がどこで何をどう思うかなんて全く分からんな。

想いそのものはほんまにものすごいいいことやけど、行動が良いことか悪いことかはよく分からないな。

彼女に対する想いが強くていらんことしてしまう、っていうのやったら、「恋は盲目」でさらに良い事してるのか悪い事してるのかよく分からないな。

国や世界への想いで視野が狭くなって、何やってるのか分からないのは困るなぁ。

もし政府がそんな状態で、議論もせずポンと決めてしまったとしたら、自衛隊の多国籍軍参加は危ないやろうな。恋は盲目と一緒やもんな。

そんなことは俺にはどうでもよくて、

溺れるほどの恋はいいやんなぁ。(*´ェ`*)ポッ そんな恋に恋してしまう

↓追加(くだらない)

もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対

もう戦争なんてしないなんて言わないよ絶対、という日が来るかな。

どっちも大して変わらんな。(・_・?)



2004-06-19 02:11 | 未分類