なし ゆめうつつ


今日何か面白いことを一瞬思いついたんやけど、何か忘れた。(・_・?)

ところで、夢ってすぐ忘れるなぁ。(´д`)

朝起きて、なんとなく夢を見た後の楽しい気分とかが残ってて、それで「もう起きないとあかん」と思ったら、もう夢の内容を思い出せなくなってる。(・_・?)

けど、休みの日とか余裕がある日はだいたい夢の内容を覚えてる。メモもしてるφ( ̄ー ̄ )メモメモ

心に余裕があれば、ぼんやりした面白いことも、夢の内容も、ちゃんと意識できるんやろうなぁ。

余裕がなかったら、「起きないとあかん」とか「早くご飯食べないと」とかの意識が、面白いこととか、夢をどっかに押しやるんやろう。

それにしても、その「面白いこと」とか「夢の内容」って、意識の世界というか、現実の世界には無駄なものみたいや。あってもなくてもいい感じ。だいたいやけど。

夢を現実の世界に生かせるんなら意味もあるやろうけどなぁ。

あ、意味はなくてもいいんか。意味がないとしても、その夢見心地がいいなぁ。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

よく恋は、ただの幻想とか、ただの夢みたいなもん、って言う?ことがあるけど、その夢見心地がいいんやなぁ。幻想でもいいんやな。

そういえば、人は死んだら、思いは夢のように消えてしまうな。人生夢の如しやなぁ。

使い方あってんのかな(・_・?)

人生が夢なら、意識の現実もまた夢や。だから、現実を見るってことは、夢を見るってことと大して変わらないな。

夢には怖い夢やら楽しい夢やら、いろいろがあるけど、その夢見心地をどれだけ楽しめるかってところが面白いなぁ。と思った。



2004-07-10 02:50 | 未分類