自然 つまらない話


今日は山に登った。

自然 つまらない話_a0003166_22174112.jpg

(クリックしたら拡大、、、しても小さいし、ぼやけてる。)

街はゴチャゴチャしてるなぁ。建物がたくさんあって、道路が複雑に絡み合ってる。

そこに、人がたくさんいて、人間関係が複雑に絡み合ってる。

足元の山にも、植物や動物がたくさんいて、複雑に絡み合って生きてる。

街や人も、自然やなぁ、と思った。

(・_・?)ほんまかな

自然 つまらない話_a0003166_22531750.jpg

山頂に面白い?岩があった。ななめの線や面がいっぱいあった。

六甲って元々「三」やった岩が傾いて「ミ」ってなってる山やとよく分かる岩やなぁ。

(「三」とか「ミ」って地層を横から見たってことや。(・_・ゞ-☆わかりにくい)

傾くってことは、岩と岩がぶつかって、力がかかってるってことで、その力のせいで阪神大震災が起こったんやってなぁ。

ところで、日本は重慶に大爆撃して人を無差別に殺したらしい。

今日はアメリカが広島に原爆を落として人を無差別に殺した日やった。

自然の岩がぶつかり合ってバーンと地震を起こすように、人もぶつかって争いを起こすなぁ。

人も自然やから、山の中の岩と同じようにバーンとなるのも当然なんかな。

けど、山の上の植物や動物のように、複雑に絡み合いながら、バランスとって生きもするんかな。

アジアカップのニュース見てたら、人はもっと、バーンとなるなりかたとか、バランスのとり方とか、考えるのがいいなぁ、と山登ってつまらないこと考えてしまった。(´д`)それもいいか。

ほんまに全然関係ないけどもんぶらんの日記が面白かった。ハリーポッター3を観に行ったんやって。



2004-08-06 22:19 | 未分類