いいものがつまってる
太鼓の達人はほんまに面白いわぁ。ドンドンたたくのが気持ち良いわ。(*’▽’*)♪
今までいとこに借りてたんやけど、お盆に返さないとあかんから、今日新しいのを親が買った。それで、今家に太鼓のコントローラー二つあるから、妹とか親とかと二人で太鼓たたいてたんやけど、合奏っていいなぁ。ゲームやから合奏って言うほどのものじゃないけど。
ドンドンたたくのが気持ちいいし、人とあわせるっていうのも気持ち良いな。
俺は人と一緒なのが嫌な事もよくあるくせに。(・_・ゞ-☆
昔からある宗教的な音楽とかで、世界のどこでも太鼓をよく使ってる?気がするけど、なんか分かった気がした。
関係ないけどちょっと前にスヌーピーたちに学ぶ知恵って本を読んで面白かったんやけど、最近はタオのプーさん(こんな表紙)って本を読んでて、これも面白いわぁ。どっちも人生の知恵みたいなのが「なるほど」って分かる。
スヌーピーもプーさんも、かわいいキャラクターやけど、それだけじゃないんやなぁ。
太古からの太鼓の音楽にしても、スヌーピーやプーさんにしても、単純そうな所に、なんか「いいもの」がギュッと詰まってる気がした。