携帯電話会社「LINEは危険」説を流す → 携帯電話会社は通話料収入を確保
LINE危険説
「相手のIDがわかれば、LINEで通話やメールができる。だからLINEは危険」
電話危険説
「相手の電話番号がわかれば、電話で通話ができる。だから電話は危険」
メール危険説
「相手のメールアドレスが分かれば、PCや携帯電話でメールができる。だからメールは危険」
関連記事
LINE「ID検索」18歳未満の利用停止
「アプリのLINEは本来、電話番号などを知っている友だちとだけやりとりができる仕組み。ただ、相手のIDが分かれば検索しLINEの通話やメールで連絡を取り合える。
すでにKDDI(au)のスマートフォン(多機能携帯電話)の一部では利用を制限しているが、NTTドコモやソフトバンクモバイルのスマホにも広げる。」