なし


俺はウォーターボーイやから(・_・?)、ウォーターボーイズ2を見るけど、同じ時間に細木数子の「ズバリ言うわよ!」って番組が始まったらしい。細木数子はえらい人気らしいなぁ。

ズバリ番組タイトルの、「ズバリ言う!」って所が気持ちいいんやろうなぁ。それほど、世の中はズバリ感がなくて、フンワリしてるんかなぁ、と思った。

おっぱいもお尻もフンワリしてるもんな。(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!

俺はそのほうが好きや。

↓おまけ 前に書いたけど日記にはしなかった文

占いには裏がある。何か不思議な予言をしてるようで、実は当たり前のことを言ってるんや。

あ、占いって言ってもいろんな占いがあるけど、だいたいそうやろうと思う。

例えば、俺(おとめ座)の今日の占いを見ると、

「職場などで、思いもよらない出来事が起こるかもしれませんが、チャンスだと感じたら、確実に逃さないようにしましょう。うまく手にしないと、大きな後悔を味わうことになってしまいそうです。」

と書いてる。

考えてみれば、思いもよらない出来事はいつもどこでも起こってる。起こってないと思ったら、それは意識してないだけや。

ほんとは夢って毎日見てるけど、意識しなかったら見てない気がするのと同じや。

(俺は夢を滅多に見ないと思ってたけど、起きたときに夢をメモすることにしたら、毎日見てることに気がついた。でも学校が始まってメモしなくなったら、全然夢見てない気がするようになった。)

それに、チャンスを逃せば誰だって後悔するのは当たり前や。

というふうに、占いって当たり前のことを言ってる。

けど、当たり前のことをわざわざ教えてくれる、って所に意味があるんやろうなぁ。

意識しなければ見逃してしまうチャンスを意識させてくれるんやから。

平面的でつまらないと感じがちの日々に、起伏をつけてくれるのが占いの良い所やろうなぁ。と思う。

こういう占いじゃなくて、もっと人生の問題とかに突っ込んで話をする占いもある。そういうのも同じで、言ってることは当たり前のことなんやろう。

けど「人生についての当たり前のこと」をよく経験しておかないと占いができないやろうから、そういう占いにはお金がかかったりしても、まぁ払ってもいいのかなぁ、と思う。

俺は払わないけど。

けど中には、インチキな占いもあるやろうなぁ。

占いに限らず、インチキ宗教とか、インチキ霊能力とかでもあるけど、人の不安をあおっておいて、けど私に従えば大丈夫、この数珠を買えば大丈夫、などと言う。

元々0のものをー100にしておいて、0に戻してあげると言われてるだけやのに、なぜかお金がかかったりするんや。(;`O´)oコラー!

さっきの「当たり前のこと」を言う占いは、元々0の生活に、±100の可能性があることを教えてくれるんや。

この前、細木数子は、おさるが伸び悩んでると相談すると、「芸名を「モンキッキ」に改名しないと私が地獄に送る」と言ったらしい。

これはバラエティー番組で言ってたから、お遊びと言えばお遊びやし、改名すること自体は別にいいんやろうけど、「地獄に送る」なんて言う細木数子は、インチキ占いと全く同じや。

俺は細木数子が嫌いやからああだこうだ言ってるだけなんやけど。(・_・ゞ-☆

↓追加

おさるはほんまに改名したみたいやなぁ。改名自体は別にいいんやけどなぁ。地獄に送るってとこが嫌いや。そこが受けるんやろうけどなぁ。



2004-08-10 23:57 | 未分類