うるおい


台所のカレンダーの今月の言葉は「渇いた心にうるおいを」やった。

これはいいなぁ。(*’▽’*)わぁ♪

うるおいってどんなことやろう。(・_・?)

と思ってくだらない話考えたけど、心が渇きそうや。(・_・ゞ-☆

うるおい_a0003166_05436100.gif

バイクでいくらか前の車と間隔あけて走ってると、無理に前に入ってくる人がよくいる。

ちょっと前があいてたら「どう抜かすか」ばかり考えて、「抜かさない」ことは考えてないんやろうなぁ。(´д`)

(国際社会に貢献するには「どうするか?」ばかり考えて、「何をしないか」はあんまり考えてないようなもんかなぁ。(・_・?)かな?)

そんな風に抜かされても、自分の心をうるおわせとくのが安全やろうなぁ。

「何でそんなあほなことするんや!」とついイライラしてしまうけど、イライラすると自分が危険や。

そんなときは、「そんなあほな人もいるんや」と思うと、なんか納得できる。

納得すれば心は落ち着いて、安全運転できる。

一人一人の心がうるおってると、交通もうるおうやろうなぁ。(・_・?)わからんけど

人付き合いでも、一人一人の心がうるおってると、人と人の関係がうるおうやろうなぁ。

それが広がれば、世界全体がうるおうやろう。

でも、無茶して抜かすあほも世の中にいるし、そんな人も世の中の一員や、とも思って自分の心を渇かさないのも大事なことなんやろうなぁ。

うるおい_a0003166_0545051.jpg

ビンラディンがビデオで「またテロをおこす理由がある」と言ってた。ひどいやっちゃなぁ。渇いてるなぁ。と思う。

恐ろしいボールを投げてきたって感じやなぁ。

それで、「またテロをおこす理由がある」って言うけど、その理由って何やろう? と思うんやけど、そんな話を聞くよりも「テロに屈しない」ことが大事と言う人が国を動かしてたりするから、それもまた渇いてるなぁと思う。

投げてきたボールを受け取らず別のボールを投げた感じや。

どっちも渇いてるなぁと思うけど、まぁ無理に車で追い越しする人もいるんやろう。

ところで、子どもがボールを投げてきたときに、親がバットで打ち返すと子どもは走って取りに行かないとあかん、親がボールを受け取ってくれないとつまらない、親が受け取らないで別のボールを投げてきたらびっくりする、親が受けて投げ返してくれると楽しいキャッチボールになる。

会話というか、人付き合いもそうやろうなぁ。

まず受け取って、投げて、受けて、投げて、受けて、ってやるのが、うるおいやろうなぁ。

(バットで打ち返すのも面白い遊びやけど。。まぁいいんや。)

そんな話より、俺はうるおってるピチピチの肌の人と投げて受けて投げて受けてしたい。(・_・?)わからんけど



2004-11-01 01:10 | 未分類