投資の相場は年利5%


【脅威の50万部越え】お金の大学|両学長はホントに「自由」なのか、サラタメが検証してみた

のメモ
サラリーマンがやるべきお金を守る方法
・投資の相場は年利5%
 高すぎるのは詐欺
 外国のインデックスファンドに投資するのが良い
・マイホームは負債になる
 リセールバリューが高いものは買ってよいが、そんなものは普通の人は買えない
・高い生命保険は不要、貯金すれば良い
 社会保険で十分
 積立できる保険はいらない
  投資は投資、保険は保険
・ワンルーム不動産投資
 利回り1%で「節税になる」などというのは詐欺まがい
  投資の相場は5%で、
  損するから税金が減るだけ



2021-07-11 12:14 | メモ