愛情


昨日ジェットストリームというラジオの番組で面白いこと言ってた。

どこかの国の薬学のえらい人が言うには、寿命を延ばすのに大切なのは愛情やって。\(・o・)/ワア!

実験でウサギを育ててて、どのウサギも同じ餌や同じ温度や湿度の条件で育てたのに、一人の育てたウサギだけが平均30ヶ月(?数字は忘れた)長生きしたから、なんでかと思ったら、その人だけ餌をやる時にウサギを抱いて撫でてたらしい。それに、人間も愛し合ってたら楽しい時間が過ぎるのが早いからその分長生きする、とか言ってたような気がする。

この話がどこまでほんまか知らんけど、俺は長生きしたいなぁ。

ところで、俺はこのごろのどが痛い。(´д`)

それで、今まで扁桃腺が腫れるって何のことか分からなかったんやけど、鏡でのどを見たら、初めて扁桃腺が腫れるって何なのかが分かった。ボコッとふくらんでた。

気持ち悪いし痛くて嫌やなぁと思ってたら、ここに面白いことが書いてあった。

扁桃腺はわざと腫れて、菌を集めるフィルターになってて、身体の機能が正常な証拠やって。

身体はほんまにうまいことできてて、扁桃腺は立派やなぁ。

そういうふうに腫れた扁桃腺にも愛情を注いどけば長生きできるかな。(・_・?)



2005-04-21 00:08 | 未分類