ふわふわ


ふわふわ_a0003166_056064.jpg

ふわふわ_a0003166_12062.jpg

ほんまにどうでもいいけど、仏教とキリスト教をくっつけることができた。

キリスト教では、世界を作った神がいて、その神が世界を「広い愛」で見守ってるから、人間たちは「ありのまま」でいい。

仏教では世界の全ては空(ないもの、心が生み出したもの)やから、何かに執着(悩みとか、狭い愛)することはなくて、「広いおもいやり」を持って、「ありのまま」生きれば良い。

ヽ(´ー`)ノ一緒やなぁ。こじつけかな。

前に書いたのと一緒かな。



2005-06-04 00:54 | 未分類