見える


会社のビジョンとはどういうものか?という話が面白かった。

もしいくらでもお金があったとしたら、こういうことがしたい。そのしたいのがビジョンちゃうか?と書いてた。

 そういえばちょっと前に、いくらでもお金があると思い込めば、お金の執着からのがれられて、それがお金の面での悟りとちゃうかと思った。別に執着してないけど。

 さらに、お金だけじゃなくて、ほしいと思ってるモノとか境遇とかも、もう手に入ってると思えば、無駄に執着しなくて良いような気がした。別に何も執着してないと思うけど。

 人もそうで、誰かと一緒にいたいと思ったら、もう一緒にいると思ったり、誰かとどっかに行きたいとか何かしたいと思ったら、もうどっか行ったとか何かしたと思ったりすると、執着しなくていいんかもしれないなぁ。別に執着してないけど。 (それで結局、一緒にいたりして、自分がのんびりできたら、それが一番ちゃうかとか思ったり思わなかったり、よく分からん。)

 些細な欲望はもう満たしてしまってる、って(満たしてなくても)思い込んだら、小さな欲望よりもっとドッシリとしたビジョンが見えてくるんかもしれないなぁ。

 でも小さな欲望を満たしたいのも、それはそれで大切そうや。(・_・ゞ-☆どうでもいいけど



2005-11-01 03:46 | 未分類