空気


空気を読むという話が面白かった。

「言葉が空気を読むのを邪魔してる」と書いてた。

その話の内容とは関係ないけど、「言葉が空気を読むのを邪魔してる」という言葉だけから思いついたことがあった。

俺は現代っ子のくせに、ものすごいメールが苦手やとこのごろよく思う。怖いとすら思う。

メールは、言葉だけで、空気が読めない。「言葉が空気を読むのを邪魔してる」んやろう。

「何か分からないから怖い」といえばオバケやけど、メールもオバケやろう。

(・_・ゞ-☆意味が分からんけど

マネーゲームもたぶんオバケやろうなぁ。お金という数字は見えるけど、空気が読めない。

マネーゲームが良いことか悪いことかは知らんけど。



2006-01-24 02:39 | 未分類