空気
空気を読むという話が面白かった。
「言葉が空気を読むのを邪魔してる」と書いてた。
その話の内容とは関係ないけど、「言葉が空気を読むのを邪魔してる」という言葉だけから思いついたことがあった。
俺は現代っ子のくせに、ものすごいメールが苦手やとこのごろよく思う。怖いとすら思う。
メールは、言葉だけで、空気が読めない。「言葉が空気を読むのを邪魔してる」んやろう。
「何か分からないから怖い」といえばオバケやけど、メールもオバケやろう。
(・_・ゞ-☆意味が分からんけど
マネーゲームもたぶんオバケやろうなぁ。お金という数字は見えるけど、空気が読めない。
マネーゲームが良いことか悪いことかは知らんけど。