エイプリルフール


時代は移り変わるもんで、昔は「金やモノ」をどんどん増やせ、とやってたけど、そういう時代はだいたい終わって、これからは「良いイメージ」をどんどん増やす時代のようや。

(「金やモノ」と「良いイメージ」のどちらが大切かは分からんし、別にどっちでもいいけど。)

「良いイメージ」が大切な時代では、アメリカンジョークやイギリス人のユーモアを聞いたときに、すぐ愛想笑いができないと、自分のイメージが下がってしまって、良くない。

だからこの前、「小5、小6で英語を必修にしよう」と言ってたようや。

さらに今、文部省の中央教育審議会では、「ホスト(ホステス)の話の聞き方、話し方」を中学、高校の国語に入れるかどうか、良いイメージの笑顔のための顔面体操を小学校の体育に入れるかどうかを話し合ってるところらしい。

時代は動いてるようやなぁ。

そんなことより、、、

花粉症がつらくて、鼻水が出て、のどがガラガラする人は、風邪薬を飲めばいいらしい。

(1回3錠を1日3回飲む風邪薬なら、1回2錠を1日2回飲めばいいようや。)



2006-04-02 00:58 | 未分類