道に迷う
散歩をしてると、道に迷った。
「だいたいどっちの方角に行けばいいか分かってるし、迷ったら迷ったで面白い事があるかもしれない」と思いながら、わざと迷って知らない道を歩いてみた。
そしたら、いくら歩いても、行きたい方角に道がなくて全然行けないし、トラックの土煙でけむたくて特に面白みのない道を歩いた。

元の道に戻れそうなら道に迷うのは面白いけど、ほんとに迷うと面白いかどうか分からない
大人になってくると、ある程度人生がどう進んでいくか分かってきて、そのまま進むのはつまらないから、ちょっと知らない道にそれてみたいとか、わざと迷ってみたいとか思うことが、多分俺にはこれからあるやろうけど、もしかしたらそこでほんとに迷ってしまう事もあるんかな?
分からんけど(・_・)?