お尻をキュッとさせたい人は山歩き
昨日、山をさまよい歩いたら、お尻が筋肉痛になった。
俺はジョギングしてもどこも筋肉痛にならないのに、
山を歩いたらお尻が筋肉痛になったってことは、
山歩きはジョギングよりも、お尻の筋肉をよく使うって事かもしれないなぁ。
走るのと泳ぐのとでは、使う筋肉が違うってすぐ分かるけど、
歩くのとジョギングは、身体の動きが似てるから、同じような筋肉を使ってて、
それで、ジョギングの方がきついから、ジョギングをやっとけば十分で、歩く必要はないと思い込んでたけど、そうじゃなかったようや。

これだけやっとけば大丈夫、みたいなものが世の中には色々ありそうやけど、ほんとはいろんなことをやる方がいいんやろう。
勉強ができれば十分ってことはないし、明るく元気なら万能ってこともないし、
サプリメントを飲んどけば大丈夫なんて事はなくて、いろんな種類の食べ物をバランスよく食べるのがいいし、
結婚したら一人の女の人とずっと一緒にいることになるけど、いろんな人と交わるほうがいいってことかなぁ。交わるという言葉がよく分からないけど。(・_・ゞ-☆