うそ


エイプリルフールの嘘の話を考えるのが楽しいから、

毎月1日ぐらいに嘘を考えることにした。ヽ(´ー`)ノ

阪急梅田駅で1階から3階に行くために、エスカレーターに乗った。

そしたら、3階を通り越して、もっと上の階にまで昇って行った。

ちょっと暗い所で、こんな所あったんやなぁ、と思ってると、

どんどん上に昇っていくし、先が暗くて見えないから、そばにいた人に、

「これ、どこまでいくんですか?」

と聞いたら、笑顔で、

「天国まで」

と言われて、怖くなって、昇りのエスカレーターを歩いて下りて行った。

1階まで行くと、今からこのエスカレーターに乗ろうとしてる人がいた。

その人は、係員みたいな人に止められてて、

「すごく頑張ってるから、私は天国にいけるはずです」

みたいな事を言ってた。

俺は、こんどはちゃんと3階まで行くエスカレーターに乗って、電車に乗って家に帰った。



2006-05-01 00:38 | 未分類