うそ
エイプリルフールの嘘の話を考えるのが楽しいから、
毎月1日ぐらいに嘘を考えることにした。ヽ(´ー`)ノ
阪急梅田駅で1階から3階に行くために、エスカレーターに乗った。
そしたら、3階を通り越して、もっと上の階にまで昇って行った。
ちょっと暗い所で、こんな所あったんやなぁ、と思ってると、
どんどん上に昇っていくし、先が暗くて見えないから、そばにいた人に、
「これ、どこまでいくんですか?」
と聞いたら、笑顔で、
「天国まで」
と言われて、怖くなって、昇りのエスカレーターを歩いて下りて行った。
1階まで行くと、今からこのエスカレーターに乗ろうとしてる人がいた。
その人は、係員みたいな人に止められてて、
「すごく頑張ってるから、私は天国にいけるはずです」
みたいな事を言ってた。
俺は、こんどはちゃんと3階まで行くエスカレーターに乗って、電車に乗って家に帰った。