すぐそばにいるロボット


来週月曜に「軍事転用の戦慄 ロボット」という番組があるようで、面白そうや。ヽ(´ー`)ノ

日本のロボット技術を世界の軍事関係者が狙ってるらしい。(番組HP

テレビとかではチョコチョコ走りのロボットが出てて、「日本にはこんなショボいロボットしかありませんよ」とアピールしてる。

けどほんとは、人間と見分けがつかないロボットがすでに完成してて、人間にまぎれて生活してるようや。

聞いたり読んだりしたことに疑いを持たない、マニュアルどおり行動する、やたらとハキハキとしゃべる、たまに動きがカクカクする、そんな人はロボットかもしれない。と思う。(・_・)?



2006-07-08 04:58 | 未分類