誤用


言葉を誤用してる人がたくさんいるという話があった。

それとはあんまり関係ないけど、

誤用は御用だ。

慣用になってる言葉に寛容なのは肝要。(とテレビで言ってるのを前に見た)

関係ないけど、雲が鳥みたいやった。ヽ(´ー`)ノ

誤用_a0003166_21372827.jpg
雲が鳥

雲が鳥のように見えるだけで、雲は鳥じゃない。

でも、隠喩というものがあるってことになってて、多くの人が使ってるから、

「雲が鳥」と言っても間違いではない、ということになるようや。

(・_・ゞ-☆だからどうってことはないけど



2006-07-26 22:00 | 未分類