>0 が プ に見えた。
アヌシュはアヌスで不正した (アヌス=肛門) (´д`)くだらん
朝日新聞のHPでは、
会場内では「あのまま競技をしたの?」「終わった後に入れたんじゃない」と、ひそひそ声が。間違いなく、この日の話題の金メダルだった。
と綺麗な?洒落を書いてた。
この記事を書いた人はきっと「アヌシュはアヌスで、、」って思いついたやろうけど、そんな下品なのは書けなかったんやろう。
関係ないけどアヌシュに似てるような全然似てないような「あんなやつ」の話、もう会えない人への失礼。って話が面白かった。
昔は「あんなやつ」と思ってたような人が、今になってすごい面白いと分かって、会ってみようと思ったらもう死んでたんやって。
俺もよく、あんなやつとか、あんなくだらないこととか、知りもしないのにそういう風に思うことがあるわ。(・_・ゞ-☆
今日も学祭に行った。昨日と違って人だらけでほとんど見えなかった。(´д`)
↓「ほとんど見えなかった」と日記に書くために、わざわざ目の高さで写真を撮った。

↑腕を伸ばせば撮れた川嶋あいと安田大サーカス
あんまり見えなくても音楽は良かった。見えない力やなぁ。(・_・?)
↓追加
実は写真撮影は禁止やったらしい。今度から気をつけよう(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!
俺は近視やから近視の禁止でOKって事やろう。(・_・?)

田舎はブッシュ、都会はケリー。はっきり分かれてるのが面白いなぁ。
(田舎と都会っていうのはどうかよく分からんけど)
学祭に行った。ステージはものすごい盛り上がってた。

前のほうは手を上げて飛び跳ねてる、その後ろはじっと立ってる。
はっきり分かれてて面白かった。(・_・?) 音楽も良かった。
ほんとは最終日に出る安田大サーカスとかを見ようと思って行ったけど、よく知らんバンドが演奏してて、今日は最終日じゃなかったと気づいた。
学校がいつ休みかは知ってるけど、学祭がいつなのかはよく知らんかったんや。(´д`)
間違って見たものでも面白かったんやから、ほんまに何があるかわからんなぁ。
だからこれからなんでもどんどん間違っていくことにしよう。(・_・?)
「日本語なるほど塾」って番組を見た。
これが正しい日本語だ、って教えるんじゃなくて、なぜこういう言葉が出てきたのか?っていうのが、なるほどと分かっておもしろい番組やった。
こういうのすごい好きや。
そんな言葉まちがってるぞ!丁寧じゃない!敬う言葉じゃない!
とガミガミ言う人って、あんまり丁寧じゃなくて敬えないかもしれないなぁ。
俺がそういうひと嫌いなだけか。
アメリカに貢献した日本が今度から東日本州、西日本州としてアメリカ合衆国に「新規参入」することになった。
さらに、大統領選に負けた党から内閣に入れる「完全ウェーバー制」を導入したらどうか?みたいな話もある。
アメリカの「東北地方」の動きが面白いなぁ。
↓文化の話
文化の日と言えば、、
日本と欧米を比べると、日本は場を、欧米は個を大切にする、っていうのがある。
場を大切にする日本では、例えば、この前地震や台風があったけど、そんな時にみんなで協力してやっていこうってなるし、例えば、なんでもグループを作ってグループに入ってないよそ者は出て行けってしたりする。
個を大切にする欧米では、例えば、地震がおこると食べ物とかを争って暴動になったりするし、例えば、がんばる人は認められる競争社会でお互い刺激しあったりする。
それぞれにいい所とよくない所があって、どっちがいいとか言えるものじゃないけど、そういう文化の違いがある。
大体そういうのがあるんやけど、アメリカの野球は、弱いチームには優先的に強い選手が入れたり、お金の少ないチームにお金をあげたりして、リーグ全体でみんなでやっていこう、っていう考えでやってる。
それ対して日本では、お金のあるチームが強い選手を集めることができるし、儲けが少ないチームは赤字だらけで金持ち球団からお金を分けてくれるなんてことはない。
野球の世界では場と個の考えが普段とは逆なんやなぁ。なんでやろう?スポーツやから、っていうのがありそうやけどよく分からん。
スポーツで競争ばっかりやってると、競争をするためには共生しなあかんと気づいたってことなんかなぁ。競争社会の極みは共生社会なんかなぁ。逆に、共生社会の極みは競争社会かもしれないな。
それはよく分からんけど、これは面白いと思った。
火曜が晴れなのは久しぶりやったなぁ。

よく見ると何かが見えるかもしれないし、見えないかもしれない。
今日公園に行ったら、カラスが歌うたってるみたいな鳴き方をしてた。ドミソソソーみたいやった。ドとかミとか分からんけど、低い声から高い声にしてた。歌ってたんかなぁ。(・_・?)
ほかの鳥もピヨピヨ鳴いてた。鳥が鳴くのは異性の鳥の気をひくため、ってよく言うけど、人間で言えば「ヘーイヘーイ」ってナンパしてるようなもんかな?「ヘーイヘーイ」なんて言う人がいるかどうか知らんけど。あと、鳥が鳴いてるのは仲間を呼ぶためとか敵を威嚇するためとかもあるなぁ。(人間もピヨピヨ同じようによく鳴いてるなぁ。)
鳥の声もいいけど、よく行くコンビニの店員の声はすごい和む声でいいわぁ。とげやカド?がなくて、ささやくような丸い声や。
今日は曇ってたけど、たまに青空が見えて、空は青いんやなぁと思った。
青い空は見つけたけど、2000円札は長いこと行方不明や。
あんまりないからプレミアがついて5000円くらいになるかな。(・_・?)
台所のカレンダーの今月の言葉は「渇いた心にうるおいを」やった。
これはいいなぁ。(*’▽’*)わぁ♪
うるおいってどんなことやろう。(・_・?)
と思ってくだらない話考えたけど、心が渇きそうや。(・_・ゞ-☆

バイクでいくらか前の車と間隔あけて走ってると、無理に前に入ってくる人がよくいる。
ちょっと前があいてたら「どう抜かすか」ばかり考えて、「抜かさない」ことは考えてないんやろうなぁ。(´д`)
(国際社会に貢献するには「どうするか?」ばかり考えて、「何をしないか」はあんまり考えてないようなもんかなぁ。(・_・?)かな?)
そんな風に抜かされても、自分の心をうるおわせとくのが安全やろうなぁ。
「何でそんなあほなことするんや!」とついイライラしてしまうけど、イライラすると自分が危険や。
そんなときは、「そんなあほな人もいるんや」と思うと、なんか納得できる。
納得すれば心は落ち着いて、安全運転できる。
一人一人の心がうるおってると、交通もうるおうやろうなぁ。(・_・?)わからんけど
人付き合いでも、一人一人の心がうるおってると、人と人の関係がうるおうやろうなぁ。
それが広がれば、世界全体がうるおうやろう。
でも、無茶して抜かすあほも世の中にいるし、そんな人も世の中の一員や、とも思って自分の心を渇かさないのも大事なことなんやろうなぁ。

ビンラディンがビデオで「またテロをおこす理由がある」と言ってた。ひどいやっちゃなぁ。渇いてるなぁ。と思う。
恐ろしいボールを投げてきたって感じやなぁ。
それで、「またテロをおこす理由がある」って言うけど、その理由って何やろう? と思うんやけど、そんな話を聞くよりも「テロに屈しない」ことが大事と言う人が国を動かしてたりするから、それもまた渇いてるなぁと思う。
投げてきたボールを受け取らず別のボールを投げた感じや。
どっちも渇いてるなぁと思うけど、まぁ無理に車で追い越しする人もいるんやろう。
ところで、子どもがボールを投げてきたときに、親がバットで打ち返すと子どもは走って取りに行かないとあかん、親がボールを受け取ってくれないとつまらない、親が受け取らないで別のボールを投げてきたらびっくりする、親が受けて投げ返してくれると楽しいキャッチボールになる。
会話というか、人付き合いもそうやろうなぁ。
まず受け取って、投げて、受けて、投げて、受けて、ってやるのが、うるおいやろうなぁ。
(バットで打ち返すのも面白い遊びやけど。。まぁいいんや。)
そんな話より、俺はうるおってるピチピチの肌の人と投げて受けて投げて受けてしたい。(・_・?)わからんけど