動物は素直な感情で動いてるなぁという話(てすと)
今日も「どうぶつ奇想天外」を見た。
飼い主が「ティッシュとってきて!」って頼んだらティッシュ一枚とってくる犬がでてた!
\(・o・)/ワア!賢いなぁ。
それで、いつもは一枚だけなんやけど、取ってきてもすぐまた「とってきて」って頼んでみた。
3回はちゃんと取って来たんやけど、4回目にビックリすることが!さてどうしたでしょう?
というクイズやった。
「あ、この犬は賢いから、、多分ティッシュを箱ごと持ってくるんちゃうか?」
と思ったんやけど、正解とちゃうかった。
犬はティッシュの箱の所に行って、バーッとティッシュを何枚も取って、
「あ、そうかぁ、何枚も取って飼い主の所に持っていくんやな、賢いなぁ。」
と思ったんやけど、犬はティッシュを散らかしただけやった。(゜_。)?
いつもはティッシュを一枚持って行ったらほめられるのに、持って行ってもほめられへん!もう嫌!となったんやって。
ほめられるのが嬉しいからティッシュをとってたんやって。
(゜O゜;アッ!
俺は傲慢な人間やなぁ。
犬は人間様のお役に立つために生きてるんじゃないな。
嬉しいからやってることが、たまたま人間の役に立ってるというだけやなぁ。
誉められて嬉しいのが生きがいなんや。
(´д`)犬には犬の人生じゃなくて犬生があるんやなぁ。ヘU・x・U ワン♪
ということに気づいた。
あ、動物は、、と言ってるけど、もちろん動物の中に人間も入ってるなぁ。