なし
「オマーン」はほんまは「オマン」で、正式な国名は「オマン国」やで。
(・_・ゞ-☆だからなんや
↓ほんまにどうでもいいことやけど、、
<6カ国協議>「拉致問題出すなら日本の参加拒否」北朝鮮外務省
拉致問題は解決してるから、もう言うなやって。
(`□´)コラッ!
拉致問題解決してるって、逃げてるだけや!
北朝鮮って国はほんまにあほやな。バカモノ!
ミサイルぶち込んでボコボコにしたれ!
あ、、よく考えてみると、(よく考えなくても、)
国をボコボコにしたら死ぬのはそんなバカな考えとは無縁の一般市民や。
バカな考えしてるのは国の中のほんの一部の人間だけや。
じゃあ、そのダメ人間達を殺してしまえ!
と思ったら、よく考えると、その人が悪いんじゃなくて、その人の考え方が悪いんや。
じゃあその考え方を変えてしまえ!
と思ったら、考え方ってモノには必ず裏に何か感情があるんや。そう簡単に考え方は変わらない。
考え方(理屈)を変えるには、感情を変えないとあかん。
じゃあ、どういう感情があるのか。。
人の感情ってなかなか分からんところやけど。。
「(`□´)コラッ!逃げてるだけや!」とさっき思ったんやけど、
北朝鮮政府としては悪いことをしてしまったと分かってるからこそ、その問題からは避けたいと思ってるんやろう。
そういう感情があるから、「もう解決してる!」などと言うんや。
ほんとは悪いことしたと思ってるんやろうなぁ。
( ̄ヘ ̄;)素直に謝ればいいのに。
と、そういうふうに考えたところで問題が解決するかどうかは分からんけど、少なくとも、「ミサイルでボコボコにしたれ!」とは思わなくなってる。
バカモノ!と思ってた相手を、人間として見られるようになってる。
感情がなんとなく分かって、そこからどうするかは、相手が国でも一人の人間でも難しい所やなぁ。
そういうことで悩めるのが人間やろう。たぶん。と思った。
(それに比べてミサイルでボコボコにするのは簡単なことや。)
どうでもいい話や。(・_・ゞ-☆オマン国の読み方の方が重要
(;゜ロ゜)ハッ 忘れてた。(・_・ゞ-☆
だいぶ前から2月14日の日記はこれにしようと置いてたのがあった。
↓これ
2月14日の日記
バレンタインやなぁ。チョコと言えばロッテやなぁ。
バレンタイン監督の日や。(・_・ゞ-☆
こういうくだらないこと考えてる人いっぱいいるやろうなぁ、
と思ったら、2月14日までこんなの売ってるんやって。
チョコ
ロッテが考えてた。