ぞうきんしぼり


今月の浄土宗カレンダーの言葉は、

あってよし なくてよし

やった。

それだけ。ペコリ(o_ _)o))

この日記に意味が、あってよし なくてよし やなぁ。

書くことがない日は、ない、でいいな。

なんか意味あることを書こう!とかこだわると、日記が苦痛になる。

この日記は別に義務じゃないんやから、苦痛なら書かなかったら良いんやなぁ。

「こだわらない」のが「良い加減」やな。

でもほんまの「良い加減」は「こだわらない」にも「こだわらない」んやから、

意味あることを書こう!と思って、こうやってこだわって書いた。

(゜_。)? もうどうでもいい。

小学生の時に、夏休みに毎日日記を書けって宿題が出たなぁ。

あれは苦痛やったわ。

書くことがない日はよく、「書くことがなくて悩んだこと」について書いたなぁ。

でもそれが結構面白かった。

どっか遊びに行ったとか、それはそれで面白いんやけど、何もない所からしぼり出すのもまた面白いな。

あ、今日の日記がそれか。



2004-04-03 01:28 | 未分類