便利なもの
シーア派の指導者サドル師が突然話題の人になったなぁ。
けど俺なんかはいつも尻にひいてるで。
タリバンの最高指導者オマル師が自爆テロ部隊を作ったとか言ってる。
けど、そんなの尻にひく時代はとっくにすぎたわ。
どうでもいいけど、
ボヤボヤ過ごすっていいわぁ。もっとボヤボヤしたい。
でも春休みはもうすぐ終わりや。(´д`)働いたら春休みなんてないから、まだましかな。
考えてみると、世の中はどんどん便利になってるけど、それは、ボヤボヤした生活を目指してるんちゃうかと思う。
昔は川で洗濯してたのに、今は全自動やもんなぁ。
けどその生活をするには金がいるんや。
そんなわけで、俺は素晴らしい装置を考えた。
「全部が全自動装置」や。
それを一つ買ってしまえば、もう後はあんまり働かんでもいい。
家事はもちろんやってくれるし、娯楽や食べ物も生み出してくれる。
でもその装置を作るのに5億円かかるんや。
死ぬほど働いて5億たまったとしても、そのころには俺はじいさんになってるかな。
そうしたら、トイレや風呂の世話まで必要になってるんちゃうか。
それで、しばらくして死んだら、ちゃんと焼いて骨だけにしてくれるんや。
便利やなぁ。