小さい穴から世界をのぞく


俺は朝はいつもはなまるマーケット見ながら新聞読みながら朝ごはんを食べるけど、おとといは朝刊がなかったからはなまるマーケットだけを見ながら朝ごはんを食べた。

朝に新聞を読まないって、いいことやなぁ。

ニュースってだいたい悪いニュースが多いもんなぁ。(´д`)朝から元気なくすわ

世の中の大部分は「どうでもいいこと」で、いくらかが「良いこと」で、いくらかが「悪いこと」やろう。

そのうち「悪い事」をたくさんと、「良いこと」をいくらかを集めたのがニュースなんかなぁ、と思った。

そのニュースを通して見る世界は、小さい穴からのぞいてる世界みたいなもんかなぁ。

↓ほんとの世界はそっちじゃない、の絵。

小さい穴から世界をのぞく_a0003166_25712.gif

そういえば、戦争はただのくだらない殺し合いやけど、「ただのくだらない」ものは重大なニュースにはならないな。



2004-05-08 02:58 | 未分類