小さい穴から世界をのぞく
俺は朝はいつもはなまるマーケット見ながら新聞読みながら朝ごはんを食べるけど、おとといは朝刊がなかったからはなまるマーケットだけを見ながら朝ごはんを食べた。
朝に新聞を読まないって、いいことやなぁ。
ニュースってだいたい悪いニュースが多いもんなぁ。(´д`)朝から元気なくすわ
世の中の大部分は「どうでもいいこと」で、いくらかが「良いこと」で、いくらかが「悪いこと」やろう。
そのうち「悪い事」をたくさんと、「良いこと」をいくらかを集めたのがニュースなんかなぁ、と思った。
そのニュースを通して見る世界は、小さい穴からのぞいてる世界みたいなもんかなぁ。
↓ほんとの世界はそっちじゃない、の絵。

そういえば、戦争はただのくだらない殺し合いやけど、「ただのくだらない」ものは重大なニュースにはならないな。