菅代表自慰を表明


今井絵理子と175RのボーカルSHOGOができちゃった婚やってなぁ。

できちゃった後に、

「二人の関係からの辞意を表明して、これからは自慰しときます」

などと表明したら、「こら!無責任!」と言われる。

こういう場合は「責任とって一生面倒見ます。」とよく言うらしいなぁ。

(結婚するのにそういう言い方どうやろう?と思ったり思わなかったりやけど)

ところで、

会社とか政治とかで何かやらかして辞意を表明したら、

「逃げるな!無責任!そんなの自慰だ!」と言われるどころか、

そうするのが責任ある行動らしい。

難しいもんやなぁ。

今日の日記はこの辺まででいいかな、、と思いながらも書いたここから下はどうでもいいや。

自慰と辞意の共存みたいな話は置いといて、

テレビ見てたら面白いこと言ってた。(この番組

日本に茶の湯ってあるけど、あれは道具をすごく大事にする。

モノにも心がある。

そういう文化があるから「ロボットに感情を持たせよう」という考えも持つ。

やって。へぇ-!!w(゜o゜*)w

俺は今まで、「ロボットが感情持つなんて無理や」としか思ってなかったんやけど、

無理!じゃなくて、「ロボットも感情持ってほしい」と思う気持ちが、

日本のこころっていうものなんやなぁ。

モノと心の「和」なんかなぁ。

「日本は伝統と技術が共存してておもしろい」とも言ってた。

モノと心、伝統と技術、

の共存というか融合というか、調和、

やっぱり、「和」が日本のこころやろうなぁ。

逃げて?さらに、責任ある行動をみんなに示しもする、

自慰と辞意の「和」かなぁ。

こういう共存とか調和とかの話は日記に何回も書いてるけど、何回書いてもいろんなことに驚くなぁ。

日本のこころはまだまだ深いやろうなぁ。



2004-05-11 01:51 | 未分類