菅代表自慰を表明
今井絵理子と175RのボーカルSHOGOができちゃった婚やってなぁ。
できちゃった後に、
「二人の関係からの辞意を表明して、これからは自慰しときます」
などと表明したら、「こら!無責任!」と言われる。
こういう場合は「責任とって一生面倒見ます。」とよく言うらしいなぁ。
(結婚するのにそういう言い方どうやろう?と思ったり思わなかったりやけど)
ところで、
会社とか政治とかで何かやらかして辞意を表明したら、
「逃げるな!無責任!そんなの自慰だ!」と言われるどころか、
そうするのが責任ある行動らしい。
難しいもんやなぁ。
今日の日記はこの辺まででいいかな、、と思いながらも書いたここから下はどうでもいいや。
自慰と辞意の共存みたいな話は置いといて、
テレビ見てたら面白いこと言ってた。(この番組)
日本に茶の湯ってあるけど、あれは道具をすごく大事にする。
モノにも心がある。
そういう文化があるから「ロボットに感情を持たせよう」という考えも持つ。
やって。へぇ-!!w(゜o゜*)w
俺は今まで、「ロボットが感情持つなんて無理や」としか思ってなかったんやけど、
無理!じゃなくて、「ロボットも感情持ってほしい」と思う気持ちが、
日本のこころっていうものなんやなぁ。
モノと心の「和」なんかなぁ。
「日本は伝統と技術が共存してておもしろい」とも言ってた。
モノと心、伝統と技術、
の共存というか融合というか、調和、
やっぱり、「和」が日本のこころやろうなぁ。
逃げて?さらに、責任ある行動をみんなに示しもする、
自慰と辞意の「和」かなぁ。
こういう共存とか調和とかの話は日記に何回も書いてるけど、何回書いてもいろんなことに驚くなぁ。
日本のこころはまだまだ深いやろうなぁ。