ダメ人間
最近のドラえもんは、なんか違うなぁ、なんか息苦しいよ
うな感じがするなぁ、って思うことがあった。
昔の話の再放送はそんなことないんやけどなぁ。
それで、何が息苦しいのかわかった。
新しい話ののび太は、自分の力で問題を解決しようとしたり、できなさそうなこともあきらめずにがんばってる。
ドラえもんの最終話か、映画でしか見たことないぐらいの、がんばるのび太なんや。ちょっとぐらいなら今までもたまにがんばってたけど。
俺はダメ人間ののび太を見て優越感があったんかなぁ?
俺には今までの、ダメ人間ののび太の方が安心して見れるわ。
立派なのび太は、なんか素直じゃないように見えるねんなぁ。
のび太は大人になってしまったんかなぁ。
そういえば、ドラえもんはアジアとかヨーロッパとか海外でも人気やけど、アメリカでは全然人気がないらしいなぁ。
その理由が、のび太がドラえもんに頼ってばっかりのダメ人間やから、やって。
アメリカでは俺とは逆で、最近の話ののび太を見てるほうがきっと安心して見れるんやろうなぁ。
人に頼るのって別に悪いことじゃないやんなぁ。
自慰行為はいいんやけど、人にやってもらうのもいいやろうしなぁ。俺には分からんけど。
(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!