なし 携帯を電車の中で使う
携帯電話を使ったらあかん場所がいろいろある。
静かにしないとあかんからとか(映画館、美術館など)、機械に影響があるからとか(飛行機内、病院など)、気が散って危険やからとか(車などの運転中)、理由がある場所もあるけど、なんで使ったらあかんのかがどうもよく分からないのが電車内や。
ギュウギュウの車内で使うとペースメーカーに影響があるという話は分かるけど、込んでなくても使うのはマナー違反と言われてるみたいや。
ペースメーカーをつけてる人は携帯電話を22cm以上離して使いましょうっていうのがあって、ペースメーカーをつけてる人でさえ使えるんやから、つけてない人が使えないわけがない。
(22って中途半端やけど、多分、20cm以上離して使いましょう、やったら15cmぐらい近づけてもいいやろうとか思って結局10cmぐらい近づけそうやけど、22cm以上離して使いましょう、やと20cmより近づけたらあかんやろうと思って、近づけてもせいぜい15cmぐらいになるから、22cmにしたんかな?全く分からんけど。ちなみに俺はまだ23歳やからアンダー24のオリンピックのサッカー日本代表に選ばれる可能性があるな。((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪)
なんで使ったらあかんっていう流れがあるんやろうと思ってたんやけど、昨日気づいた。(゜0゜;ハッ
古代から精霊とか神とかそういう普通の人には見えないものと交信するのは、神聖な立場の人(シャーマンとか巫女とか言われる人)だけで、それも神聖な非日常的な場所でやってた。
(-_-)ウームと考え込んでると思ったら突然話し初めて、しかも交信相手が見えないから、周りの人は驚くんやなぁ。
ところが今は、それが当たり前になってる。
小さい魔法の箱を使って異次元と波長をあわして、それまで静かにしてた人が突然見えない相手と交信を始める。
しかもそれが、神聖な場所じゃなくて日常の場でやってるんやから。
\(・o・)/ワア!
((´д`)) ぶるぶる・・・これは恐ろしいことやな。即刻禁止しないとあかん。
↓上の話もつまらないけど、下はもっとつまらない
それはおいといて、
なぜ携帯を使ったらあかんか?っていう理由なんてどうでもよくて、「自分はルールを守っているんだ」という優越感が多くの人にある気がする。
それで、ルールを守らない「劣った人たち」を責めるために、ルールをでっちあげてる気がする。そのルールが正しいかどうか分からないのに。
(・_・?)わからんけど
それと同じように、選挙に行く自分は優れてて、行かない人は劣ってるとか言うのもある気がするし(何も考えず投票所で名前を眺めて投票する人もいるし、自分に国の流れを決める責任は持てないというちゃんとした理由で投票しない人もいるのに)、
極端なことになると、白い肌の人間は優れてて、色のついてる人間は劣ってるとか言うのもあった(今もあるかも?)し、
ちゃんとした理由なんてないのに、勝手に「優れてる」、「劣ってる」と決め付ける事がよくあるやろう。
おっぱいは大きい方が良いなんてことはないし、体は細い方がいいなんてこともない。
俺はむしろ、しょぼいおっぱいで、ややポッチャリぐらいが、色々するときに物理的に都合がいいんちゃうか(・_・?)と思う。
理由も考えず「電車内で携帯を使うのはダメ」と言ってるのは、差別やいじめと本質的には変わらないかもしれないな。
↓追加
阪急電車は一番前と一番後ろは携帯を使えない車両にしてる。分けるっていうのはいいな。
さらに阪急は前2両と後ろ2両は弱冷車になってる。だから、携帯電話が嫌という人は必ず弱冷車に乗らないとあかんということや。
だから、涼しくて、かつ、携帯電話禁止がいい人はどうすればいいんやろう?
阪急京都線の特急にはさらに女性専用車両もある。これは前から5両目やから弱冷でも携帯禁止でもない。だから、女性専用で、かつ、携帯電話禁止で、弱冷がいい人はどうすればいいんやろう?