なあ


「なあ」って言葉はえらい難しいんやって

そうやなぁ。

考えたら、「そうやなぁ」ってどういう意味やろう?

「そうだ」とは全然違う。「全然」は言いすぎか。なんで「なぁ」がついてるんやろう。(・_・?)

言葉を丸くしたんかなぁ。

あんまり関係ないけど、カチッとした言葉を、いったんふにゃっとさせて、意味を埋める、って話が面白かった。
坊さん

「なあ」も、意味を埋める言葉なんかな?(・_・?)

↓追加

会話の間を埋める言葉でもある気がした。(・_・?)なんとなく



2004-07-25 22:49 | 未分類