吸い取られる

空港は広いし、飛行機はのんびりしてて(してるように見えて)いいなぁ。
平日でも暇人がいっぱい飛行機を眺めてた。(左の写真)
俺は最近デジカメを買って、写真とってばっかりやから、あんまり飛行機を目で見てない。
この前花火見た時は、三脚を使ってずっと目で見たけど、写真のことを気にしつつ見た。
ほんとは心に入るものが、写真に吸い取られてしまうんやなぁ。
「写真で魂取られる」って、ある意味ほんまやなぁ。
でも、カメラ買ったとこやからたくさん撮ってるけど、しばらくしたら飽きるやろう。(・_・ゞ-☆
飽きたら、心からあふれるものを、写真に吸い込ませることにしよう。(・_・?)
そういえば、伊勢神宮の本宮は写真撮影禁止やったけど、写真撮ったら魂吸い取られるやろうなぁ。目でハッキリ見るのがいいんやろう。
目で見ても壁とかでさえぎってあるから、屋根がチラッとしか見えない、スカートの中みたいなもんやったけどなぁ。それがまたいいんやろうと思うわ。
関係ないけど、暇人がいっぱいいる横に川があって、だいたいいつも、ほとんど水がない。(右の写真)
大雨が降った後ぐらいしか水が流れてるのを見たことがないなぁ。
でも、この川の上流に箕面の滝があるけど、水はどこ行ったんやろう?
と、今日気づいた。
(・_・?)途中で土に水がしみこんでるんかな?