ジョギングするのはなぜ


俺はたまにジョギングをするけど、高校生のときよりも体力落ちたなぁと思うわ。(´д`)

でも、ジョギングしてたらいくらか持久力はましなんかなぁ。瞬発力というか筋力は落ちたなぁ、と思った。

筋力が落ちたら、同じ運動をしても多くの体力を使うから、ばてやすいなぁ。

持久力をつける運動で身体をやせる体質にするのが目的なら筋力がなくてもいいやろうけど、俺は別にダイエットが目的じゃないもんなぁ。

だからジョギング中にダッシュもすることにした。

ダイエットが目的じゃないから、筋力もつける。でも、別に体力をつけるのが目的でもないなぁ。

今は朝から晩まで座ってても食べていける時代で、狩猟の時代じゃないから、体力が必要でもない。

なんで走ってるんか分からんなぁ。(・_・ゞ-☆



2004-10-17 01:42 | 未分類