時間のふしぎ
俺の好きな柴田淳の「ちいさなぼくへ」(←ビデオ)って曲はいいわぁ。
今の自分が「ちいさなぼく」を見てる感じみたい。
俺もたまに「ちいさなぼく」のことを考えて、( ´△`)アァ-、とよく思うわ。アァーって何なのかはよく分からんけど。今の自分が良くない、ってわけでもないんやけどなぁ。
この曲は、鏡で自分の顔を見たら笑顔の「え」の字もなくて、ちいさなぼくはどこに行ったんやろうと思って作ったってラジオで言ってた。と思う。(朝起きてすぐ、ぼんやり聞いてたから間違ってるかもしれへんけど。)
それで、笑顔は生きる力なんやって。(やったと思う。)
ほんまに笑顔ってすごい力があるなぁ。と思う。ものすごい効く薬やったり、とんでもない毒でもある気がするなぁ。

そういえば一昨日ぼんやり音楽を聴いてたら、ふと60歳の自分が今の自分を見てる気分になった。若いなぁ、とかいろいろ思った。
そしたら曲のタイトルが Time Of Your Life やったから、へぇーそうかぁ、と思った。
将来の自分を考えたり、「ちいさなぼく」を考えたり、未来を想像したり、歴史を知ったりする。
けど、実際にあるのは現在だけや。
時間ってなんか不思議なものやなぁ。
全然関係ないけど、今日は晴れのち雨やった。
傘持って行かないとあかんなぁ、と思ったけど、晴れのち雨の日は傘を盗られやすい。
それで、傘の鍵を考えた。

こんなんかな?
と自転車乗りながら考えてたら、傘忘れたことに気づいた。(・_・ゞ-☆
遠くまで行ってたから取りに帰らなかったけど、ものを考えてるときは時間が早く進むなぁ。