愛し方と乗せられ方


新聞に面白いことが書いてあった。

正統な阪神ファンはアンチ巨人じゃなくて、ただ阪神が好き。それは、妻がどんな妻であっても他の妻と比べずに、ただ愛するようなもの。

そういう阪神ファンみたいに、巨人中心じゃない応援の仕方が野球界のためにはいい。

と書いてた。そういえば俺は阪神ファンやけど、別に巨人が嫌いってことはないなぁ。

自分の国だけ良くて他はダメという「国粋主義」は争いがおこるけど、ほんとの意味?での「国を愛する心」は排他的じゃなくて、世界のためにはいいんやろう。と思った。

新聞に書いてたのは野球の話だけやったけど、この文を書いたのは宗教学者みたいや。

俺みたいな人が「あ、これは野球の話だけじゃなくて世界の話でもあるなぁ」とか思うように書いたんかもしれないなぁ。

俺はうまいこと乗せられたんかな。(・_・?)でも乗せられるのも面白いな。

そういえばもうすぐクリスマスやけど、クリスマスって人々をうかれさせて一儲けしよう、っていう部分があるやろう。でも、乗せられてもそれはそれで楽しいやろうなぁ。

でも知らないおじさんに声かけられて車に乗せられるのは怖いなぁ。

↓関係ない

本を買ったら「速聴で頭を鍛える」とかいう宣伝が入ってた。

「普段聴いているスピードの、3~4倍速の高速音声を集中して聴くだけで、訓練やトレーニングは一切必要ありません。」

と書いてた。(その、集中して聴くのがトレーニングやろう、と思ったけどそれはいいとして、、)

きっと松野明美の周りにいる人は頭の回転が速いやろうなぁ。

↓追加

このごろ紋舞らんの日記?の写真が逆さのことが多くて、パソコンの前で頭を逆さにして見てるとき、俺って乗せられて愛してるなぁ、と思うわ。(・_・ゞ-☆

(いくらうまいこと思いついたからって、「愛してる」はちょっと引くなぁ。)



2004-12-06 22:02 | 未分類