自然な形


イチローはバッティングの技術を向上させたらしいけど、向上させた今のフォームはイチローの子どものときの自然なフォームに似てる、という話を聞いて面白かった。

この前、インナーゲームというのを日本語なるほど塾の本で読んだのを思い出した。

できるだけ無我になって自然な形でテニスとかスキーとかするんやって。

スポーツだけじゃなくて、いろんなところで自然な形って良いなぁ。

子どものときの、自然な楽しみ方ってどんなんやったかなぁ、とたまに思う。

一日が濃くて、長くて、毎日楽しかった気がする。(過ぎたからそんなこと思うんかな。)

自然な楽しみ方を自然にやってたんやろうなぁ。

来年は技術を向上させて自然なフォームを目指すことにしよう。…ψ(。。)メモメモ…

自然にそうなるんじゃなくて、目指そうと思ってやるんやったら、なんか矛盾してるなぁ。

(・_・?)かな?分からん



2004-12-27 01:47 | 未分類