なし


なんにもなかった。



2005-02-19 02:13 | 未分類

ゲームと自己嫌悪の日記


12時間くらい寝た。ヽ(´ー`)ノ

ゲームと自己嫌悪の日記_a0003166_2354827.jpg

すごいゲームやなぁ。(*’▽’*)わぁ♪

火曜にテスト終わってからずっと寝てばっかりや。(・_・ゞ-☆

テストが終わった後は何もする気がなくなって、そんな自分が嫌になる。

のんびりぼーっとしてたらいいのになぁ。

ところで、この前小学校の先生を殺した少年は、ゲームばっかりやってたとか、日記に自己嫌悪するようなことが書いてあった、と新聞の一面に載ってた。

(・_・?)この日記にも書いてるなぁ。



2005-02-17 02:18 | 未分類

心を広くする方法2


前に、ストレスを減らすには外からの刺激を減らすか、心を広くする、と書いた(これ)けど、さらに思いついた。

家族でも友達でも誰でもいいけど、誰かと一緒にいるだけで安心できる、っていうのは、心どうしがつながって、心の広さが増えるからかなぁ。(・_・?)

心を広くする方法2_a0003166_1404789.gif



2005-02-16 02:02 | 未分類

肉の話


なんにもなかった。

ルービックキューブを6面そろえられるようになった。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

↓くだらん
必要な牛肉150トンは、輸入禁止前に通関済みだった米国産を買い集めた

肉の話_a0003166_1154790.gif



2005-02-15 01:32 | 未分類

ギリギリ


ダジャレがおもしろかった

俺もこんなダジャレを思いつけるように日々ダジャレを考えよう。“〆(゜_゜*)フムフム



2005-02-14 02:58 | 未分類

お金で買える


最近ルービックキューブを始めた。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

よくテスト前に部屋のかたずけをする人がいるけど、忙しい時ってくだらないことにはまるなぁ。

関係ないけど、糸井重里のHPに、お金で女の体とか会社の殻は買えるけど、女の人の心や社員の気持ちは買えない、と書いてて面白かった。

このごろよくチョコが欲しいと言う人がいるけど、チョコはお金で買えるからよかったなぁ。



2005-02-13 01:33 | 未分類


頭がフラフラするから、ちょっと外走ったらスッキリして治るやろうと思ったけど治らなかった。

橋_a0003166_325576.jpg



2005-02-12 02:21 | 未分類

なし


風邪ひいた。(´д`)



2005-02-11 02:47 | 未分類

ストレスの減らし方?


細いスポンジに人が乗ったら、スポンジは縮んだり曲がったりするけど、太いスポンジに乗ったら同じ体重でもあんまり縮まない。

だから、ものに力がかかるとき、力の大きさだけじゃなくて、面積も考えないとあかん。

それで、力を面積で割ったものが便利で、それを応力(英語でストレス)と呼ぶみたいや。

じゃあ心のストレスも同じようなもんかな?

ストレスを減らすには、外からの刺激を減らすか、心を広くすればいいようや。

でも、外からの刺激はなかなか変えられへんし、心を広くしようと思ってもなかなかできなくて、長く生きていろんなもの経験してたら広くなるんやろうなぁ。

と思ったけど、心は簡単に広くならなくても、他のものを広くできる。

見るものを空とか景色とか広いものにするとか、息をゆっくり吐いて体を大きく広くするとか、そういう風にしてたら心も少し広くなるみたいやな。

(・_・?)ほんまかな シャレかな。

ストレスの減らし方?_a0003166_1553155.gif

関係ないけど「通じ合う」という問題解決という話が面白かった。

通じ合ってない時に、おわびしたりアドバイスしたり説明したりして、人を変えようとするよりも、その前に通じ合うのが大事という話やった。

人と通じ合ってないまま人を動かしたら、その人と心が離れてるから心は広がらないけど、通じてたら心は広くなるんかもしれないな。



2005-02-10 02:12 | 未分類

なし


なんにもなかった



2005-02-07 23:58 | 未分類