なんにもなかった。
12時間くらい寝た。ヽ(´ー`)ノ

すごいゲームやなぁ。(*’▽’*)わぁ♪
火曜にテスト終わってからずっと寝てばっかりや。(・_・ゞ-☆
テストが終わった後は何もする気がなくなって、そんな自分が嫌になる。
のんびりぼーっとしてたらいいのになぁ。
ところで、この前小学校の先生を殺した少年は、ゲームばっかりやってたとか、日記に自己嫌悪するようなことが書いてあった、と新聞の一面に載ってた。
(・_・?)この日記にも書いてるなぁ。
前に、ストレスを減らすには外からの刺激を減らすか、心を広くする、と書いた(これ)けど、さらに思いついた。
家族でも友達でも誰でもいいけど、誰かと一緒にいるだけで安心できる、っていうのは、心どうしがつながって、心の広さが増えるからかなぁ。(・_・?)

最近ルービックキューブを始めた。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
よくテスト前に部屋のかたずけをする人がいるけど、忙しい時ってくだらないことにはまるなぁ。
関係ないけど、糸井重里のHPに、お金で女の体とか会社の殻は買えるけど、女の人の心や社員の気持ちは買えない、と書いてて面白かった。
このごろよくチョコが欲しいと言う人がいるけど、チョコはお金で買えるからよかったなぁ。
細いスポンジに人が乗ったら、スポンジは縮んだり曲がったりするけど、太いスポンジに乗ったら同じ体重でもあんまり縮まない。
だから、ものに力がかかるとき、力の大きさだけじゃなくて、面積も考えないとあかん。
それで、力を面積で割ったものが便利で、それを応力(英語でストレス)と呼ぶみたいや。
じゃあ心のストレスも同じようなもんかな?
ストレスを減らすには、外からの刺激を減らすか、心を広くすればいいようや。
でも、外からの刺激はなかなか変えられへんし、心を広くしようと思ってもなかなかできなくて、長く生きていろんなもの経験してたら広くなるんやろうなぁ。
と思ったけど、心は簡単に広くならなくても、他のものを広くできる。
見るものを空とか景色とか広いものにするとか、息をゆっくり吐いて体を大きく広くするとか、そういう風にしてたら心も少し広くなるみたいやな。
(・_・?)ほんまかな シャレかな。

関係ないけど「通じ合う」という問題解決という話が面白かった。
通じ合ってない時に、おわびしたりアドバイスしたり説明したりして、人を変えようとするよりも、その前に通じ合うのが大事という話やった。
人と通じ合ってないまま人を動かしたら、その人と心が離れてるから心は広がらないけど、通じてたら心は広くなるんかもしれないな。