なし


なし_a0003166_23163147.jpg

今日は空が真っ青やった。



2005-08-07 23:16 | 未分類

花火


花火_a0003166_115249.jpg

9キロぐらい遠くの花火が見えた。双眼鏡で見たら結構よく見えた。



2005-08-07 01:15 | 未分類

なし


「愛情って何?」という子どもの質問に、ダライラマ14世が簡単に答えてるのが面白かった。(この本で読んだ)

人生で大事なのは幸せで、幸せになるには良い人間になればいい。良い人間は誰に対しても温かい心を持って親しく接して、相手の気持ちを深く理解する。

それは、キリスト教で言う「隣人を愛せ」で、敵すら理解しよう、ってことやって。

結局、「愛情」ってものすごい広い愛で、それを持てば幸せになれるってことやろうなぁ。

ところで、日本では戦争はダメと多くの人が言うけど、アメリカはダメとはあんまり言わなくて、敵をあんまり恨まないなぁ。

(アメリカに自虐史観を植えつけられたから、というのはあるかもしれないけど)

日本では仏教とかがうまい具合に根付いてて、敵を恨んでも幸せになれないというのは当たり前のことで、悟りの境地に達してるんかもしれないな。(・_・?)そうかな



2005-08-06 04:49 | 未分類

なし


あいまい言葉が浸透してるという話が面白かった



2005-08-05 01:36 | 未分類

写真


写真_a0003166_027318.jpg

富士山みたいな雲やと思ったけど、写真に撮るとそうでもなかった。

関係ないけど、別に感動とかしなさそうな普通の道端とか、そこらの普通の人とかを、白黒とかで撮った写真がよくあるけど、それは「普通の景色もちょっと見方を変えればこんなに素晴らしい」というのを表現してる、っていう部分があるんかなぁ、とふと思った。



2005-08-04 00:30 | 未分類


今日「デイサービス利楽心」と書いてるバスを見た。

楽な心を得るっていい名前やなぁ、と思ったら、利楽心ってrelaxingやった。

ヽ(´ー`)ノうまいなぁ



2005-08-03 01:06 | 未分類

なし


遅く寝て、早起きしたら、フラフラになった。

早起きは三文の得と言うけど、それは早寝したらってことかもしれないなぁ。



2005-08-01 23:20 | 未分類

飛行機


飛行機_a0003166_1144257.jpg



2005-08-01 01:14 | 未分類