変わらない場所 山くだり
サッカーをしてたらすぐに足に力が入らなくなって走れなくなった。その後、きつい坂道を登ったらすぐに足に力が入らなくなって登れなくなった。
という夢を見た。
俺はよくジョギングをするけど、ちょっと走らない日が続くとそんな夢を見ることが多くて、その夢が怖い。(((=_=)))ブルブル
走ろうと思ったら足がツルツル滑って走れない夢もよく見るねんなぁ。それも怖い。
そんな夢を見たからってことじゃないけど、今日はジョギングで山に登った。
一定のペースでゆっくり走ってたら、いつも青信号になるまで時間がかかる信号が、たまたま青なのが見えた。だからちょっと速く走ったら、ものすごい疲れた。
そういえば金属もずっと同じ力を加え続けるより、押したり放したりする方が壊れやすいらしいなぁ。金属疲労というみたいやけど、うまいこと名前付けたなぁ。
あと、小出監督のHPに速く走ったりゆっくり走ったりペースを変えながら走るのがいいと書いてたのも思い出した。
同じペースで生きるって楽な生き方なんやろうなぁ。でも、生きてたら必ず何か変化がある。
いろんな変化はあるんやけど、変化する場所とはまた別?の、ずっと変わらず同じペースでいられるような場所があれば楽な生き方ができるんかもしれないなぁ。
その変わらない場所っていうのは、例えば宗教とか、家庭や親友とか、趣味とかなんかなぁ。俺がよく思うことやけど、空を見て変わらないなぁと思うのもそういう変わらない場所やろうなぁ。
変わらない場所って言っても、どれもほどよく変わるところがまたいいなぁ。

と、山に登る前にふと思った。

夜景はいつ見ても綺麗なぁ。
下るときはいつも思うけど、登りより下りはきついなぁ。それに、夜は道が見えにくくて危ないなぁ。
分からんけど多分、常に上を目指して挑戦してる人と、真っ暗な人生を下る人やと、きっと下りのほうがきついやろうなぁ。
上に登って人の上に立つような人は、下りのしんどさも分かってないとあかんやろう。
エベレストの頂上まで登るのはすごいんやけど、そこからの下りが大変やもんなぁ。
関係ないかな。(・_・ゞ-☆