一つでないこと


爆笑問題のススメが面白かった。

お坊さんで作家の玄侑宗久という人が出てて、「あの世」はどんな所か?って話をしてたんやけど、あの世は「あの」って言うぐらいで、何か一つ決まった世界があるんじゃなくて、人それぞれ違うイメージがある。それがあの世なんやって。

パチッ☆-(^ー’*)bナルホド

一つだけじゃないってところがいいんやなぁ。

一つだけじゃないところがいい、と言えば、新聞に面白い話が書いてあった。

勉強してエリートコースを歩む人もいれば、別のコースを歩む人もいて、それぞれに技術や能力を身につけてる。

けど、能力を評価する人の価値観が一つになってしまってて、エリートコースを歩んできた人の能力しか評価できなくなってる。

それで、エリートコースを歩まなかった人にはいい仕事が回ってこなくて、希望や学習意欲を持てと言っても無理。(と書いてある)

そんなんやから、いろんな能力を評価できる社会になるのが大事や、と書いてた。

いろんな人がいるのに、一つのものさしで全部測れるはずがないもんなぁ。

あの世は一つじゃないけど、この世も一つじゃないんやろう。(・_・?)

爆笑問題のススメの話に戻って、、正座のコツを言ってた。

「正座する時はちんぽの先あたりに重心をもっていけばいい」

やって。…ψ(。。)メモメモ…役に立ちそうや



2005-03-01 03:35 | 未分類