嫌なこと
トイザらスというおもちゃ屋に、前から欲しかった普通の大きさのルービックキューブがあった。
1700円やからちょっと高い。でも前から買おうと思ってた。どうしようかなぁ、と迷って、とりあえず買わずに置いといて、店をぐるっと回っていろいろ見た。
それで、やっぱりルービックキューブ買おう、と思ってルービックキューブの所に行ったら、店員が配置換えか何かしてて、ルービックキューブを置いてたワゴンがなくなってた。
きっと聞けばあるんやろうけど、聞くぐらいなら別にいらんかぁ、と思って結局買わなかった。
それだけ。(・_・ゞ-☆ こんなことを何回もした気がする
「やろうかやらんとこうかと思うことはやらないほうがいい」
というのを高校生のときの古文の授業で聞いて面白かったんやけど、迷った時にいつもそれを思い出す。
その言葉のおかげで、迷うんならやらないほうがいいからやめとこう、って思うこともあれば、迷ってるけどやらないつもりはないからやろう、って思うこともある。
そうやってやめたりやめなかったりして、それで、やめて良かったのか、やって良かったのか、どっちの方が良かったのかはよく分からんけど、自分で決めたって所がいいな。
でも、ルービックキューブを買おうと思ったらなくなってたみたいに、
迷うけどやっぱりやろう、と思った時にはもうできなくなってた、って嫌やな。