花粉症の話
糸井重里のコラムで、
「自分のもの」って思ってることは、ほんとに自分のものかな?
という話で面白かった。
考えてみたら、自分の体も自分の物じゃないようやなぁ。
花粉なんて何も害がないと頭で知ってても、体が勝手に拒否してしまうんやから。(´д`)
体は自分とは別に生きてるようや。
ところでこのコラムの最後に、
「あんまりしつこく鈍な刀を振り回していても、 きりがないので、このへんにしておきます。」
と書いてるんやけど、「鈍な刀」と「きり(斬り)」がないがかかってるんかな?
・無断複製・転載して下さい
・苦情等はこちら
・写真はクリックで拡大
Exif情報残してます
糸井重里のコラムで、
「自分のもの」って思ってることは、ほんとに自分のものかな?
という話で面白かった。
考えてみたら、自分の体も自分の物じゃないようやなぁ。
花粉なんて何も害がないと頭で知ってても、体が勝手に拒否してしまうんやから。(´д`)
体は自分とは別に生きてるようや。
ところでこのコラムの最後に、
「あんまりしつこく鈍な刀を振り回していても、 きりがないので、このへんにしておきます。」
と書いてるんやけど、「鈍な刀」と「きり(斬り)」がないがかかってるんかな?