花粉症の話


糸井重里のコラムで、

「自分のもの」って思ってることは、ほんとに自分のものかな?

という話で面白かった。

考えてみたら、自分の体も自分の物じゃないようやなぁ。

花粉なんて何も害がないと頭で知ってても、体が勝手に拒否してしまうんやから。(´д`)

体は自分とは別に生きてるようや。

ところでこのコラムの最後に、

「あんまりしつこく鈍な刀を振り回していても、 きりがないので、このへんにしておきます。」

と書いてるんやけど、「鈍な刀」と「きり(斬り)」がないがかかってるんかな?



2005-03-30 04:49 | 未分類