怪しげな宗教
この前テレビで見たんやけど、昔ものすごい流行った定価2千円のやせる石鹸が今は105円で売ってるんやって。当たり前やけど、使ってもやせなかったんやろうなぁ。
そういえば、ちょっと前にアミノ酸が流行ったけど、もう下火や。アミノサプリの売れ行きはどんどん下がってるみたいやけど、ジュース飲んだからって健康にはなれなかったんやろうなぁ。
これから流行るのか、もう流行ってるのか知らんけど、今日の夕刊にコエンザイムQ10というやつの広告がでっかく出てた。それも来年には「コエンザイムQ10って何やったかな?」ってなってそうや。
ほんまに健康になろうとか、やせようとか思ったら、いろんなものを腹八分目に食べて、ほどほどに動くしかないんやろう。当たり前か。(・_・ゞ-☆ それは分かってるんやけど、ただ飲むだけとか使うだけで簡単にやせたり健康になれそう、っていうのがいいんやろう。
簡単なのも大事やろうけど(売れるとか流行るのに大事ってことやけど)、「アミノ酸」とか「コエンザイムQ10」とかいう怪しげな名前とか、「海藻」みたいにいかにもよく分からないパワーがありそうな、そういう怪しさも大事やろうなぁ。あんまり理屈や効果がハッキリ分かってしまうと面白くないなぁ。
ところで、宗教団体の代表の牧師が少女に性的暴行したってニュースがあった。テレビではその宗教の集まりで大笑いしてる映像が出てたり、付近の住民はその笑い声を不気味がってると言ってた。
多分これがそこらのおっさんやったら、ロリコンのエロオヤジが悪いことした、地域でこどもたちを守らないとあかん、とよくありそうなニュースやろう。けど怪しい宗教団体やからみんな見たがるんやろうなぁ。怪しい健康食品みたいに。(・_・ゞ-☆健康食品マニアに怒られるかな