桜

ソメイヨシノは全部、一本の木をつぎ木して増やしていったクローン、と新聞に書いてた。野菜とか果物にもそういうのが多いんやって。
あれもこれもソメイヨシノは全部コピーかと思うと不思議やなぁ。
それで、
花粉を飛ばして自分を増やす植物もあるけど、ソメイヨシノは人に、美しい、もっと見たい、もっと増やしたい、と思わせることで自分を増やしてる。よく自然と人間とを分けて考えることがあるけど、ほんとは自然と人間の境界はない。
と書いてた。へぇーw(*゜o゜*)w
人に綺麗と思わせて、つぎ木させて増えるのは、蜂や蝶に花の蜜をおいしいと思わせて、花粉を運ばせて増えるのと同じような気がしてきた。
美人とか性格のいい人とか何でもいいけど、人をよく惹きつける人は、そうやって自分のような人を増やそうとしてるんかな。(・_・?)