桜_a0003166_22104032.jpg

ソメイヨシノは全部、一本の木をつぎ木して増やしていったクローン、と新聞に書いてた。野菜とか果物にもそういうのが多いんやって。

あれもこれもソメイヨシノは全部コピーかと思うと不思議やなぁ。

それで、

花粉を飛ばして自分を増やす植物もあるけど、ソメイヨシノは人に、美しい、もっと見たい、もっと増やしたい、と思わせることで自分を増やしてる。よく自然と人間とを分けて考えることがあるけど、ほんとは自然と人間の境界はない。

と書いてた。へぇーw(*゜o゜*)w

人に綺麗と思わせて、つぎ木させて増えるのは、蜂や蝶に花の蜜をおいしいと思わせて、花粉を運ばせて増えるのと同じような気がしてきた。

美人とか性格のいい人とか何でもいいけど、人をよく惹きつける人は、そうやって自分のような人を増やそうとしてるんかな。(・_・?)



2005-04-08 22:26 | 未分類