なし くだらん
俺はよく自転車で散歩をするんやけど、どこに行くと決めずに適当に外に出て、適当に走る。そういえば、散歩の散はバラバラで固まってないって意味やから、散歩って言葉はピッタリやなぁ。自転車やから散走かな。
このHPの「11-2.健康的なスイス人~2」って所に書いてたけど、ヨーロッパ人は散歩が好きで、夏の3~5週間の長期休暇(日本ではたった1週間の休みで大型連休などと呼んでるのがバカらしいけど、、、ヨーロッパ人の夏の長期休暇)では、多くの人が家族と昼寝や散歩をするらしい。
俺はどう見ても日本人やけど、ヨーロピアンかなぁ。(・_・ゞ-☆
日本人はどっちかというと目的の固まった休みにして、ヨーロッパ人はどっちかというと何をするでもなくボンヤリ休む。目的が固まってたら、やることだけやればそれで十分なんやから、休みが少なくてもいいんやろうなぁ。それに、休みが少ないから目的をしっかり決める、とも言えそうや。
目的に向かって一直線、というのは若いイメージがあるなぁ。目的を決めずにボンヤリするのは、年寄りっぽいイメージがあるなぁ。もちろんボンヤリした若者や、一直線な年寄りもいるやろうけど。
ところで、若いことの良さの一つは勢いがあることやろうけど、その分?視野が狭いってことやろうなぁ。ホースの水を勢いよく出そうとすれば、先っぽを狭くしないとあかんのと同じかな。

(・_・ゞ-☆ダジャレみたいやな