ボウリングシマセン勝ツマデハ(まだ)


 JR社員の不適切行動12件、延べ185人というふうに、JRの社員が脱線事故の後ボウリングに行ったりゴルフに行ったのがニュースになってた。

 遺族が悲しんでるから、事故を起こした会社の社員が楽しんでたらあかんし、今後事故が起こらないようにしっかり考えないとあかんし、さらに、電車が1分遅れたら怒るような人がたくさんいたり、働きすぎの人がいても改善しない日本社会も楽しんでたらあかんし、同じようなことが起こらないように日本人の生き方をしっかりみんなで考えないとあかん。JR西日本の社員全員、さらに、日本国民全員が一丸となって問題に立ち向かわないとあかん。(・_・ゞ-☆戦時中みたい

ボウリングシマセン勝ツマデハ(まだ)_a0003166_1172111.gif

 全然関係ないけど、例えば、好きな人がいるけどなかなか仲良くなれないと悩んでる時に、じっくり悩んで計画か何かを立てればうまいこといくかというと別にそんな事はないやろうなぁ。例えば、一緒にボウリングしたら仲良くなれるかもしれないし、そうでもないかもしれない。だから、じっくり悩むのと、悩んでることなんてパッと忘れて遊ぶのとでは大して変わらないやろう。と思う。

 そういうときは、とりあえず時が来るのをじっと待って、運が良ければうまくいくし、運が悪ければうまくいかないんやろうなぁ。そういえばこの前、「しあわせ」は「仕合わせ」で、めぐり合わせが良くて偶然うまいこといく、という意味やと知った。幸せは運が良いって意味やったのかぁ。\(・o・)/ワア! 同じように、不幸せは運が悪いということのようやなぁ。



2005-05-06 01:07 | 未分類