不快が快


テレビ見てたら韓国の焼肉が出てた。肉に塩とかにんにくをつけてた。

塩は辛いし、にんにくはくさい。辛いとかくさいって不快やのに、それがおいしいんやなぁ。

そういえば、俺には香水の良さは全然分からないんやけど、香水にはわざとくさい成分を入れてて、それが良いみたいやなぁ。

関係あるかないか知らんけど、新聞とかテレビのニュースは良いニュースよりも悪いニュースが多いし、多くの人が知りたいのは悪いニュースのようや。

肉も香水も世の中も、深い不快は嫌やけど、ほど良い不快は快で、買いなんやろうなぁ。(・_・?)



2005-05-31 01:36 | 未分類