意味なし


この前図書館でチベット仏教音楽の世界というCDを借りて聞いた。

もぞもぞもぞっとお経を読んでると思ったら、突然ブーっとラッパが鳴ったり、ガチャンガチャンとシンバルが鳴ったり鳴らなかったりしてて、音楽と言うより、お経と騒がしい音、って感じやった。

やってる人にとっては意味があるんやろうけど、聞いてる俺にとっては意味が分からん無茶苦茶な音楽やった。けど、なんか良いなぁ。

そういえば、近所の公園に石のモニュメントか何かがあるんやけど、石にチョコチョコっと穴があいてたりあいてなかったり、細長い石が何本か立ってるだけで、意味は良く分からん。(・_・?)

でもボンヤリ眺めてたら、特に意味がないのがいいんかもしれないなぁ、と思った。作者は何か深い意図があって作ったのかもしれないけど。

意味がないものって、意味がない所に意味があるんかもしれないなぁ。

意味が分からんけど。(・_・ゞ-☆



2005-06-01 01:46 | 未分類