なし


テレビに大人にも売れてる絵本を描いてる(書いてる)絵本作家が出てた。

自分が感動することを描いてるから、大人も感動できるのは当たり前やし、「小さい子どもやからこんなもんでいいやろう」と思って話を作っても、子どもには子どもだましやとすぐばれる。

だから、自分が感動したことを、表現する時に子どもが分かるような文にする、それは本物のステーキを子どもが食べやすいように小さく分けるようなもの、と言ってて面白かった。

子どもに分かるようなものって、大人にも分かりやすいからいいなぁ。



2005-08-22 01:42 | 未分類