くだらん選挙の話

選挙の1票は重要で、1票1票が集まって日本の政治が決まる。と思う。
お風呂の水は1滴1滴が集まって、たくさんの水になってるようなもんやろうなぁ。
でも、風呂に赤い水を一滴入れても色は全然変わらんように、投票してもしなくても結果は変わらないと言うのもあるやろう。

あと、どういう社会にしたら幸せかという考えが人それぞれあって、そういういろんな考えの代表が集まってやるのが政治やろう。
だから自分が考える幸せに近い考えの人や党に投票するんやけど、例えば、自民党の考えは0.4票分賛成、民主党の考えは0.3票分賛成、公明、社民、共産はそれぞれ0.1票分賛成、みたいに考えてたらどう投票したらいいんやろう。

そんなこと考えなくても、どうせ風呂に1滴の赤い水を入れるようなもんやから、どこに入れても変わらんなぁ。