なし くだらん話


 野生のトラ(アジアに住んでる)が減ってるから、アメリカの動物園で生まれ育ったトラを野生化させよう、というのをテレビでやってた。

 2匹のトラをアフリカ(アフリカには元々トラがいないけど、アフリカ)に連れて行って、2匹一緒に野生動物を捕まえる訓練を2年以上やった。

 それで、普通のオスのトラは1匹で行動するものやからってことで、生まれたときから訓練までずっと一緒にいた2匹のトラを、アフリカの別々の場所に発信機をつけて1匹ずつ放した。

 アフリカにはトラはいないから、メスもいない。だから将来は人工授精してアフリカでトラを増やすと言ってた。

なし くだらん話_a0003166_2252114.gif

 トラを絶滅させないために良いことをやってるのか、アフリカの生態系に迷惑なことやってるのか、よく分からんなぁ。

 善人は結構迷惑とよく言う?けど、ほんまにその通りやなぁ。



2005-09-05 22:11 | 未分類