バーチャルで省エネ


 夢の自動兵器という話が面白かった。自動で敵をやっつける兵器ができるんちゃうかと書いてた。

 最近は石油が高くなってるし、これから石油はどんどんなくなっていく。省エネが大事やというのは地球全体の問題や。戦争の時も兵器をできるだけ移動させないで、無駄な燃料を使わないほうがいい。

 だから、兵器の強さとか作戦とか地形とか気象データをコンピューターに入力して、コンピューターが勝負を決めたらいいなぁ。

 「こっちの国は何個つぶれた」「あっちの国は何個つぶれた」って結果が画面に出て、出た数の兵器を壊す。というのを、どっちかが「まいった」というまでやればいいなぁ。

 でも、兵器を作るのにも壊すのにも多くのエネルギーがいるなぁ。そのエネルギーも無駄なエネルギーやろう。だから、実際に兵器を作るんじゃなくて、お金を出しただけの兵器をコンピューターに入力するようにした方がもっと省エネや。

バーチャルで省エネ_a0003166_2493693.gif

 お金を出してアバターの服を買ったりアイテムを買ったりするっていうのがある時代やから、現実のお金でコンピューターの中の兵器を買うっていうのには抵抗がないやろうなぁ。(・_・?)

少し練習してタブレットに慣れてきた。

バーチャルで省エネ_a0003166_3191986.gif
マウスより描きやすいけど、元々ヘタやから、別にうまくはならないな。



2005-10-16 02:37 | 未分類