へんそう


 今日はN響アワーというNHK教育のクラシックの番組で変奏曲の特集をやってた。

 変奏曲っていうのは、主題のメロディーがあって、曲全体がその主題のメロディーを元にして作ったやつのようや。

 それで、人は毎日毎日、起きて食べて動いて寝て、起きて食べて動いて寝て、って繰り返しながら、ちょっとずつ変わってるし、人生の中で同じような出来事を何回何回もも繰り返しながら、ちょっとずつ変わってるから、人生は変奏曲みたいなもんやなぁ、と思った。

 けど、変奏と言うより、ちょっとずつ変装して変わりながら毎日生きてるとも言えるし、なんとでも言えて、まぁどうでもいいや。



2005-10-17 01:28 | 未分類